BTS V、アレルギー疾患を患っていることを告白…圧巻のパフォーマンスに隠されたVの苦悩にファン衝撃 - KPOP monster
BTS(防弾少年団)のVが、ファンコミュニティにて「コリン性蕁麻疹(じんましん)」というアレルギーを患っていることを告白し、ファンたちは大きなショックを受けている。
(出典:KPOP monster)


蕁麻疹など温度や刺激によって生じるものや、日光蕁麻疹、ストレスを感じた時に生じるコリン性蕁麻疹がある。治療は一般に、第二世代抗ヒスタミン薬(第一世代より鎮静作用がない)が使われる。 人がイラクサ(蕁麻)の葉に触れると痒みを伴う発疹が出現するためこの名前がついた。なお、尋常乾癬の「尋」と蕁麻疹の「蕁」は混同されやすい。
20キロバイト (2,966 語) - 2019年6月28日 (金) 09:11



(出典 i.pinimg.com)


体温が高くなった時に発生するアレルギーで痒くなる、コリン性蕁麻疹。
防弾少年団のパフォーマンスの度に痒かったのかな?
かゆみを我慢してのダンス、痒そうな素振りも見せずプロですね。

🐯よ🐰ん🐥
@YON28_twt

<防弾少年団(BTS)Vを苦しめるコリン性蕁麻疹、激しいダンスが原因?>😨コリン性蕁麻疹って...初めて聞いたテテ、毎日キツイじゃん汗で蕁麻疹なんて痒みの他にチクチク痛みの症状まで毎日地獄だよテテ、可哀相天真爛漫で… https://t.co/GysYpDOXVv

2019-07-15 14:28:08

(出典 @YON28_twt)